腸を健康に保ってきれいのもとを作り出そう

美容界ではインナーケアが注目されており、本当の美しさには表面的なことよりも中からきれいにしていくことが大切だといわれています。

そして、その究極であるのが腸の健康。
腸の健康は自律神経のバランスを保つためにも重要なことです。

腸はとても精神的な影響を受けやすい器官なので、人間関係や緊張などで便秘や下痢になってしまうことも。

腸の状態が悪くなると、副交感神経の働きが下がり、血管が収縮することで血液が流れにくくなり、ますます体調が悪くなってしまうのです。
 

腸をきれいにすれば痩せ体質になる

腸の健康は究極のダイエット方法ともいえます。

食べ物の栄養素は、ほぼすべて腸で吸収されますが、腸内環境が悪くなると、全身の細胞に送られるはずの栄養素がすべて脂肪に流れてしまいます。

そうすると、本来は太るほどのカロリーはないのに、皮下脂肪や内臓脂肪がどんどん蓄積されてしまうのです。

腸が整っていると食べた栄養素が全身の細胞に行き渡り、特別なダイエットをしなくても痩せ体質に変わると考えられます。
 

腸を整えて肝臓も元気に

肝臓は若さと美しさのために大切な器官です。

肝臓がうまく機能していると、全身の血液の質がよくなり、肌や髪が美しく艶やかになります。

それだけではなく、体力がつき、疲れにくい身体にもなるのです。

肝臓をきちんと機能させるには、血液を作る大元である腸を整えることが必要になります。

腸が整っていなければ、高価なサプリを飲んでもうまく身体に吸収されず、意味がありません。
 

自宅でできる断食で腸をリセット

断食は体内を掃除する腸のデトックス方法の一つです。
ただし、断食を何回も行うことはあまりおすすめしません。

腸は毎日動き続けて栄養を吸収し、毒素を排出するもの。
それを断食で無理やり空っぽにするのは、腸が持つ本来の力を低下される可能性があるからです。

どうしても腸をリセットしたい場合は、自律神経を乱さない方法をしましょう。

自律神経を乱さずに行う断食は以下のとおりです。

1つ目は、24時間水だけを飲み、他には何も口にしない方法です。

2つ目は、朝はバナナとヨーグルト、水。昼はサラダ。夜は鰹節を軽くかけたおかゆ。これを3日間続ける方法です。

バナナの本数はヨーグルトの量は自由であり、夜におかゆが作れない場合はサラダにしても構いません。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪
 
当店では自律神経を調整し、最高のポテンシャルに導くメディカヒーリングのプランをご用意しております。

伝統的なバリ島のスパ技術と東洋医学の融合技術で、あなたの脳と身体を根本的に改善に導きます!
興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」

ホームページ
ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
◇美しさを引き出す髪質改善

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

Instagram
LINE
ホームページ
予約アプリ
Facebook

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホームページ
養成講座
Instagram
Facebook
予約アプリ
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

月間アーカイブ

topへ