腸内を整えて楽しい毎日を過ごそう

腸をきれいに整えることは自律神経を整えることにつながるため、神経質になるのはよくありません。

「〜をしなければならない」とストレスをかけるようなストイックな生き方では、自律神経のバランスが乱れてしまい、腸がきれいにならないのです。

腸を整えるには、楽に生きることが大切。

そこで勘違いしてほしくないのですが、楽=手抜きという意味ではありません。
本当の意味で自分を大切にして、ゆとりを持って生活することが楽に生きることなのです。

ストイックになりすぎて自分を否定し、自律神経のバランスが乱れると、腸内環境が悪化してしまいます。

のびのびと自由に楽しく生活し、楽に生きることを意識してみましょう。
 

ガスはきれいのサイン


腸を整える生活をすると、臭くないガスが出るようになるでしょう。

どんどんガスが出ると不安を覚える人もいますが、これは悪玉菌が死んでいるというサイン。
腸がしっかり動き出した証拠でもあるので、まったく悪いことではありません。
 

下剤を飲む前に確かめたいこと

便秘で悩んでいる人のなかには、下剤を飲む人も多いでしょう。
しかし、その前に本当に便秘なのかを確かめる必要があります。

本当の快便とは、意識しないで行われることであり、人によって出る回数が異なります。

それなのに、毎日出ないといけないと思い込み、下剤をどんどん増やすと、問題のなかった腸内環境が悪化する可能性も……。

そうならないために、下剤を飲む前に本当に便秘なのかを見直すことが大切です。
 

便秘よりも注意すべきこと


実は便秘よりも注意したいこと、それは下痢です。

食べ過ぎなどの理由がわかっている下痢ではなく、なぜか下痢が続く場合は「オーバーフロー・インコンティネンス」という状態になっている可能性があります。

これは、一見下痢のような症状なのに、実は直腸の奥で便が詰まっていること。

それなのに、どんどん下痢止めを飲むと、さらに腸に悪玉菌が溜まってしまいます。
 
また、緊張や環境の変化、ストレスなどでおなかの調子が悪くなる「過敏性腸症候群」の人も多くおり、これには自律神経の乱れが大きく関わっています。

その場合は、悪玉菌が増えてしまったら腸をきれいにすることだけではなく、自律神経を整える必要も出てくるでしょう。

腸の健康は楽しく毎日を過ごすのに欠かせないものなので、腸内環境を整え、さらに自律神経を整えることが効果的といえます。
 
当店では自律神経を調整し、最高のポテンシャルに導くメディカヒーリングのプランをご用意しております。

伝統的なバリ島のスパ技術と東洋医学の融合技術で、あなたの脳と身体を根本的に改善に導きます!
興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」

ホームページ
ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
◇美しさを引き出す髪質改善
  
イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

Instagram
LINE
ホームページ
予約アプリ
Facebook
  
バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホームページ
養成講座
Instagram
Facebook
予約アプリ
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

月間アーカイブ

topへ