ウェーブタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法

前回は、ストレートタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法を紹介しました。

今回は、ウェーブタイプが他のタイプに似合う髪型にしたいときに、なるべく似合うようにする方法をご紹介します。
 

ストレートタイプに似合う髪型にしたい場合

ウェーブタイプとストレートタイプは体型の特徴が正反対のため、ストレートタイプに似合う髪型にすると、物足りない印象になってしまいます。

そのため、ウェーブタイプがストレートタイプの髪型にするのは、基本的におすすめしません。

しかし、それでもストレートタイプに似合うタイトなフォルムの髪型にしたいときは、洋服に華やかさをプラスするといいでしょう。

たとえば、胸元にボリューム感のあるアンゴラニットやレースのあるフェミニンなブラウスを着るなどです。

華奢な上半身が貧相に見えないようにすると、ストレートタイプの雰囲気に近づけるでしょう。
 

ナチュラルタイプに似合う髪型にしたい場合

ウェーブタイプとナチュラルタイプは、似合うスタイルのイメージが大きく異なります。
ウェーブタイプがエアリーで華やかな髪型が似合うのに対し、ナチュラルタイプにはラフな無造作ヘアが似合います。

また、服装ではウェーブタイプは甘さのあるフェミニンな装い、ナチュラルタイプはラフ感のあるカジュアルな装いが得意です。

そのため、ナチュラルタイプの髪型にしたい場合は、髪型のフォルムはウェーブタイプのままにして、ナチュラルタイプに似合う無造作感を取り入れるのがおすすめです。

具体的には、フォルムはボリューム感のあるひし形に。
そのうえで、ハンドドライでラフに乾かしたり、三つ編みのおさげにして乾かしたり、シーソルトスプレーを使ったりして、無造作感を作り出すといいでしょう。

服装では、ウェーブタイプに似合うふんわり感はなくさず、素材でラフ感を出すなど、フェミニンなカジュアルスタイルがおすすめです♪

ぜひ試してみてください!
 
今回は、ウェーブタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法をご紹介しました。

次回はナチュラルタイプの対処法をお届け予定です。
ぜひお楽しみに♪
 
当店ではパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断を行なっております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2023年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  

月間アーカイブ

topへ