ナチュラルタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法

前回は、ウェーブタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法を紹介しました。

今回は、ナチュラルタイプが他のタイプに似合う髪型にしたいときに、なるべく似合うようにする方法をご紹介します。
 

ストレートタイプに似合う髪型にしたい場合

ナチュラルタイプはラフ感のある無造作の髪型が得意で、ストレートタイプはクラス感のある上品な髪型が得意です。

ストレートタイプにはタイトな髪型が似合いますが、ナチュラルタイプで骨格による身体のフレームががっしりしている場合、バランスが悪くなる可能性も……。

その場合は、髪に少しボリュームを出すと改善します。
スタイリングの際には、全身のバランスを確認して、ちょうどよいボリュームに調整しましょう。

ナチュラルタイプはカジュアルな服装が似合いますが、ストレートタイプに似合う髪型にする場合は、ややきれいめな服装を選ぶのがポイント。

ナチュラルタイプに似合うややゆったりしたシルエットを選び、素材感はきれいめなものを選ぶのがおすすめです♪

ぜひ大人っぽいリラックススタイルを目指してみて☆
 

ウェーブタイプに似合う髪型にしたい場合

無造作な髪型が似合うナチュラルタイプとは異なり、ウェーブタイプにはフェミニンで華やかな髪型が似合います。

ウェーブタイプのように甘さを全面に出す髪型ではなく、甘さを控えめにするのがポイントです。

全身で見たときに華美な雰囲気が似合わないと感じた場合は、髪を手で崩してみましょう。

服装については、髪型とテイストがかけ離れているとちくはぐになってしまうため、ラフ感を出しすぎないことが大切。

シンプルでゆったりしたシルエットを選び、素材感はやわらかい印象のものがおすすめです。

ぜひフェミニンなリラックススタイルを目指してみましょう。

当店ではパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断を行なっております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。
 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

月間アーカイブ

topへ