ストレートタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法

前回まで、骨格タイプに似合う髪型やアレンジをお伝えしてきました。

しかし、ときには自分に似合わないとされる髪型をしたい場合もあるでしょう。

そのようなときに、なるべく似合うようにするためのヒントをご紹介します。
 

ウェーブタイプに似合う髪型にしたい場合


ストレートタイプとウェーブタイプは、体型の特徴が正反対です。

ウェーブタイプには、胸元や首元がさみしく見えないふんわりとした華やかな髪型が似合います。

ところが、ストレートタイプがそのような髪型にすると、上半身が詰まったような印象になってしまうんです……。

ウェーブタイプに似合う髪型は、ストレートタイプにはとてもむずかしいといえます。

そのため、ストレートタイプがフェミニンな印象を与えたい場合は、髪型ではなく服装で取り入れるのがおすすめ!

形を取り入れるのはむずかしくても、色なら取り入れやすいはず。
クールな色ではなく、ソフトな色のトップスを着るだけでもずいぶんと印象が変わるでしょう。
 

ナチュラルタイプに似合う髪型にしたい場合


ストレートタイプとナチュラルタイプの大きな違いは、似合うイメージです。

服装においても、ストレートタイプが高級感のあるきっちりした着こなしが似合うのに比べて、ナチュラルタイプは着崩したようなラフ感のある着こなしが似合います。

髪型でも、ストレートタイプはクラス感ある髪型が得意なのに対し、ナチュラルタイプは無造作な髪型が得意です。

では、どうしたらよいのでしょうか。

ストレートタイプがナチュラルタイプのカジュアルな髪型にしたい場合は、ひし形やIラインなど、とにかくストレートタイプに似合うフォルムを保つことが大切です。

そのうえで、乾かすときはハンドドライでラフにしたり、シーソルトスプレーで無造作感を出したりするのがおすすめ♪

さらに、ストレートタイプに似合う素材にこだわったまま、ナチュラルタイプの得意な服装の形を取り入れると、いつもとは違う印象になるでしょう。

基本的に、きれいめカジュアルを目指すと素敵な印象を与えられます。
 
今回は、ストレートタイプが骨格に似合わない髪型にしたいときの対処法をご紹介しました。

次回はウェーブタイプの対処法をお届け予定です。
ぜひお楽しみに♪
 
当店ではパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断を行なっております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

月間アーカイブ

topへ