縮毛との付き合い方やきれいなフォームの作り方をご紹介


今回は、髪質診断の結果が縮毛だった人のために、縮毛とのよりよい付き合い方をご紹介します。

以前、髪質診断を行いましたが、結果はいかがでしたか?
まだ診断を行なっていない方は、ぜひ次の記事で診断してみてくださいね♪

髪質診断とは?直毛とクセ毛の診断をご紹介!

また、前々回直毛、前回クセ毛の特徴と悩みの改善方法をお伝えしたので、ぜひ次の記事をご覧ください。

直毛の特徴や悩みの改善方法をご紹介!
クセ毛の特徴や悩みの改善方法をご紹介!
 

発想を変えて縮毛を魅力的に

縮毛には細かいうねりがあり、とても強いクセがあります。

自分では手入れがむずかしいと感じ、定期的に縮毛矯正をかけて直毛にする人もいるでしょう。
しかし、それを永遠に続けるのは大変ですよね……。

そのようなときは、大きく発想を変えるのも一つの方法です。

もしも、エスニックやボヘミアン、ナチュラル、リゾート、カジュアルなど、リラックス感の強いファッションが好きで、ご自身のライフスタイルにも合うようなら、思い切って縮毛を活かしてみるのがおすすめです!

無造作なボリューム感やドライな質感を悩みに感じる人もいるかもしれませんが、それらはリラックス感のあるファッションにとっても似合い、個性的な魅力を引き出してくれます♪
 

きれいなフォームを作るヒント


縮毛は全体的にボリュームが出やすい髪質です。
そのため、できるだけ頭の上部分のボリュームを抑えるようにしましょう。

また、もともと広がりやすい髪質ではありますが、乾燥するとさらに広がってしまので、とにかく乾燥を防ぐのが大切です。

乾燥を防ぐためには、刺激の少ないシャンプーを使い、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントやオイルをつけるようにしましょう♪

縮毛さんには、以下のファッションが似合うので、ぜひ試してみてください。

☆大胆な色使いのボヘミアンのワンピース
☆凝ったデザインのバレッタ
☆ゆったりしたタートルネックのカットソーに個性的なネックレス・ブレスレット
☆カラフルで目立つヘアゴムやピンなどのヘアアクセ

当店ではお客様に似合うファッションや髪型のために、パーソナルカラー診断を行なっております。

ぜひお気軽に診断を受けてみてくださいね♪


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ

topへ