体型や髪質に合う髪型のススメ!

髪型は垢抜けた印象を与えるための大切な要素です。

服やメイクが素敵なのに全体的な印象がパッとしないなら、それは髪型のせいかもしれません。

体型に合っていない髪型は、スタイルが悪く見えたり、野暮ったい印象になったりします。
また、髪質に合ってない髪型は、うまく扱えなかったり手間がかかったりします。

自分自身の素材がもつ魅力を存分に引き出してくれるのが、本当に似合う髪型なのです。

今回は、体型に合う髪型と髪質に合う髪型についてお伝えします。
 

体型に合う髪型のススメ

体型に合う髪型とは一体どういうことでしょうか?
それは骨格タイプに合った髪型のことです。

人にはそれぞれの骨格タイプがあり、それぞれのタイプによってスタイルがよく見える服の形と素材があります。

しかし、実は服だけではなく、骨格によって似合う髪型もあるんですよ。

首の長さや胸元の厚みによってスタイルがよく見える髪型があるというと、わかりやすいかもしれません。

全身のバランスに似合う髪型、それが体型に合う髪型です。
 

髪質に合う髪型


さらさらの髪の人、やわらかくてふわふわした髪の人など、人それぞれ生まれつきの髪質が異なります。
基本的には、癖の有無、量、硬さ、太さの要素が混ざり合うことで髪質は決まります。

このなかで、髪型を作るときに1番大きな影響を与えるのが癖の有無!

しかし、癖自体が悪いわけではなく、癖の有無を生かした髪型を作れば、毎日のセットが簡単になるんですよ。
 
また、髪質を生かした髪型にすれば、1日中キープがしやすいというメリットもあります◎

つい自分とは違う髪質に憧れてしまうこともありますが、実は自分の個性である髪質を尊重すると、自分らしい魅力を引き出すことができるのです。

ぜひ、自分の体型や髪質に合う髪型にしてみましょう。
 
次回からは、より詳しく骨格診断&髪質診断について解説していこうと思います。
ぜひお楽しみに♪
 
当店では、より魅力を引き出せる髪質改善を行なっております。
また、パーソナルカラー診断や骨格診断、髪質診断に興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

月間アーカイブ

topへ