頭皮に影響を与える有害重金属を排出するには?


私たちが日常の食事などで取り込んでいる少量の水銀などは有害重金属と呼ばれており、頭皮に深刻なダメージを与える可能性があります。

正しい生活をしていても現代では有害重金属を避けることができないため、私たちは自分たちでそれを取り除く必要があります。

今回は、有害重金属を排出するのにおすすめであるαリポ酸をご紹介します。
 

αリポ酸とは?どんな働きがあるのか

αリポ酸とは抗酸化作用を持つ硫黄を含んだビタミン物質のこと。
チオクト酸を呼ばれることもあります。

αリポ酸にはビタミンCやビタミンE、コエンザイムQ10、グルタチオンなどの抗酸化力を再生する働きがあります。

そのため、αリポ酸には活性酸素を除去する力があるといえるんですよ。
また、活性酸素発生の原因になる有害重金属を排出する働きもあるといわれています。

αリポ酸の特性は以下の通りです。

・体内の栄養成分の1つのため安全

・活性酸素と有害重金属の除去を行い、頭皮の脂肪酸の参加を回避する

・脂肪酸の中でも良いとされる不飽和脂肪酸とαリポ酸が組み合わされると、育毛効果が期待できる

・髪が染色や漂白で損傷したり、頭皮が刺激されたりするのを改善する
 
αリポ酸によって皮脂の脂肪酸の酸化を防ぐと、過酸化脂質の増加を防ぐことにつながり、汚れのない皮脂が適度に分泌されるようになります。

そして、清潔な頭皮環境が保たれることで、毛母細胞が活性化して育毛の促進にもつながるんですよ。
もちろん、美髪効果も期待できます!

有害重金属は時間をかけて蓄積するため、デトックスも根気よく行いたいもの。
αリポ酸をうまく利用したいですね。
 

αリポ酸を利用する前にしたいこと

αリポ酸を効果的に利用するためには、あらかじめ頭皮の皮脂を取り除いておくことが大切です。

自宅では、髪を洗うときに温水シャワーを浴びたり、温めたタオルを頭にのせて頭皮をしっかり温めたりするとよいでしょう。

その後は頭皮を丁寧にマッサージします。

このようにすれば、毛穴をふさいでいる過酸化脂質が取り除きやすくなります。

最後にぬるま湯でシャンプーをして汚れた皮脂を取り除きましょう。

自宅では最低限のケアになりますが、当店でヘッドヒーリングを行うと、固まった皮脂がさらに柔らかくなり、にじみやすくなります。

これを繰り返すことで頭皮の健康がよみがえり、抜け毛や細毛は減少するでしょう。

当店の髪質改善では、頭皮デトックスを行っています。
健やかな頭皮のために、ぜひご検討ください。
 


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

月間アーカイブ

topへ