なかなか聞けない?髪に関するQ&Aを一挙公開!

髪に関する疑問や質問をお持ちの方は、たくさんいらっしゃるかと思います。

しかし、いざとなったら聞けなかったり、聞くタイミングを逃してしまったりすることってありますよね。

今回は、よくある疑問とその答えをご紹介します。
 

5つの疑問と答えをご紹介!

Q:滑らかでツヤのある髪になるためには、どうしたらいい?

A:うるおいのあるツヤをキープするためには、サロントリートメントやホームケア、食べ物、紫外線や大気汚染からの防御ケアなどが、バランスよく機能することが大切です。さらに、亜鉛やタンパク質が不足しないように、食べ物やサプリメントで補うようにしましょう。
 
Q:どんなにケアをしても抜け毛がひどい……。どうしたらいい?

A:抜け毛は健康な髪が生えるために必要なことですどんな人でも1日に50〜100本くらいの毛は抜けるんですよ。シャンプー以外にも、歩いているときや寝ているときなど、場所や行動に関係なく抜けます。あまりごっそり抜けて一箇所が薄くならない場合は、そんなに心配しなくても大丈夫です。
 
Q:ストレスが溜まっています。ヘアケアでリフレッシュできますか?

A:ストレスが多いときは、香りの力に頼るのがおすすめ◎自然由来の香料のブレンドは、大脳に直接働きかけてくれる効果があります。すてきな香りのヘアケア剤などを使い、ストレスで縮こまってしまった血管をリラックスさせてあげましょう。
 
Q:肌は乾燥しているのに吹き出物ができた。髪の状態は大丈夫?

A:吹き出物と髪は無関係に感じるかもしれませんが、顔と頭皮はつながっているのでまったく関係がないわけではありません。吹き出物は体内水分が乾燥しているバロメーターにもなります。唇も乾いていたら、それは体内水分が足りていないしるしです。水分が足りないと髪がパサつく原因にもなるので、すぐに良質な水分を補ってくださいね。
 
Q:シャンプーで落ちるタイプの白髪染めは髪に悪影響?

A:いいえ、そんなことはありません。しかし、どんな染料でも合わないものを使用することで悪影響になる可能性があります。その人自身がその染料のアレルギーを持っていたら、アレルギー反応として出てきます。ご自身に合った染料をしっかりと選びたいですね。
 

小さな疑問を解決して、健やかな髪を保とう

髪と真摯に向き合えば向き合うほど、「これは髪にいいこと?」「こんなときはどうしたらいいの?」「今の髪に状態はどんな感じ?」など、不安が押し寄せてきます。

当店の髪質改善プログラムでは一人ひとりにカウンセリングを行い、オリジナルプランをご提案しています。
髪の悩みがある場合は、ぜひお試しください。

 


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

月間アーカイブ

topへ