良質な水は髪にも肌にもいいことづくし!

誰もがいつまでも若々しく、すてきな自分でいたいと思っています。

実は、それを実現するのが良質な水を飲むことなんですよ♪

良質な水を飲むと、健康な髪の毛とツヤある肌に近づけるのです!

今回は、水を飲むのがおすすめの理由についてご紹介します。
 

水がおすすめの理由は

水を飲むと血液のめぐりがよくなり、体内の細胞を活性化させてくれます。

細胞の活性化が行われないと、毛髪や肌はどんどん衰え、髪が痩せたり白髪になったりします……。
 
私たちの体では、1日で約2リットル以上の水が蒸発しています。

その分、ちゃんと水を摂らなければなりません。

水には口から飲む飲料と食べ物に含まれる水、体内で栄養素がエネルギーになるときに生成される代謝水があります。

それらの水の総量が2リットルを超えれば大丈夫。

摂取した水分は自然に排出されるので、失われた水分を補うためには1時間に約1杯の水を飲むのがおすすめです◎
 
特に、朝起きたときの1杯の水は大切!

人間は寝ている間に500ml以上の水分を失っているので、目覚めたときは体内がカラカラの状態なんです。

起きてすぐに水を飲めば水分補給になりますし、血液のめぐりがよくなって細胞が活性化し、血液の濃度を整えることができます。

体を目覚めさせるのはもちろん、消化器官の刺激もしてくれます。

お茶は体内で消化・吸収するのに時間がかかり、アルコールは利尿効果が高いため逆効果……。

体内のためには水が1番ですが、冷たすぎると体が冷えるので、常温で飲むようにしましょう♪
 

水はエイジレスな体を作る最強の飲み物

では、どのような水を選べばよいのでしょうか?
 
おすすめは、体内に働きかけてくれる「プラズマ電解水」や「アルカリイオン水」です。

それらの水は免疫能力の向上が期待できるといわれています。

免疫が低下すると、寝ているのに疲れが取れない、体がだるいなど、睡眠障害の症状が起こる場合があります。

それによって、皮膚の潤いが失われ乾燥してガザガザになったり、毛髪のツヤやハリもなくなってしまったりする可能性が……!

だからこそ、良質の水を飲んで免疫を高めることが大切なのです。

また、毛髪の奥には毛母細胞というものがあり、その細胞を活性化させることは美髪につながります。

毛母細胞に栄養素が行き渡らないと、髪のツヤが失われたり、パサついたり、フケや抜け毛が出たり、白髪や薄毛になったりすることも……。

ぜひ良質な水を飲んで細胞を活性化させ、美髪を目指してくださいね。
 
当店ではお客様の髪の悩みに寄り添う髪質改善を行っております。
ぜひお気軽にお問合せください。

 


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  

月間アーカイブ

topへ