髪に必要な栄養素はサプリメントで取り入れるのがおすすめ

「なんだか皮膚が乾燥して、髪や爪も潤いがなくてボロボロ……」
 
と、悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

それは、もしからしたら栄養素不足のせいかもしれません。

今回は、髪に必要な栄養素をその取り入れ方をご紹介します♪

ぜひ参考にしてみてくださいね。
 

髪に必要な栄養素とは

髪に必要な栄養素の1つに、ミネラルの1種である亜鉛があります。

亜鉛は、髪や爪を健康に保つ大事な栄養素です。

何かと忙しい毎日の現代人は、なかなか食事だけで亜鉛を完璧に摂取できません。

特に食事の時間が不規則だったり、外食が多かったりすると困難です。

また、現代の食事は亜鉛の吸収を妨げる加工食品など、添加物を多く含んだ食べ物がたくさんあります。

それらを口にしていると、さらに亜鉛不足に陥ってしまうんですよ……。
 
亜鉛以外では、タンパク質を中心にしたバランスのよい栄養素も欠かせません。

加齢によって血管壁がもろくなってくるため、欠落した部分を補うために必要だからです。

栄養素を十分に摂り、毛細血管からのアンチエイジングをすることが、肌や髪のツヤ改善につながります。
 

足りない栄養素はサプリメントで補おう

サプリメント髪を黒くしたり、髪を丈夫にしたりするには「海藻」がいいと聞いたことがありませんか?
しかし、実際には海藻だけ食べても髪質改善にはならないんですよ……。

確かに海藻や海産物にはミネラル成分が豊富に含まれており、それが髪にいいのが事実です。

だからといって、海藻を食べても髪のボリュームやツヤが増したりするという簡単な話ではありません。

タンパク質や亜鉛といった栄養素は、お互いが作用して体に吸収されるため、単体でとってもうまく作用しない可能性が高いのです。
 
では、現代人はどのようにして足りない栄養素を補えばいいのでしょうか?

私がおすすめしたいのは、

・スーパーフードを食べること
・サプリメントを飲むこと

の2つです。
 
スーパーフードとは、一般の食品よりもミネラルやアミノ酸、ビタミンなど、人間の細胞を活発化する栄養素を多く含んだ食べ物のこと。

健康によい栄養分を豊富に含みながら、抗酸化力の強いものが多く販売されています。
 
また、サプリメントはビタミンやミネラルなど健康の維持増進に役立つ特定の成分を濃縮した健康食品のこと。

錠剤やカプセル状になっており、飲みやすいのが特徴です。

食事だけでは補えないものは、効率よく上手に取り入れるのが1番!

サプリメントで細胞を活性化させることこそが、美髪への最短ルートといえるでしょう♪

 


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

月間アーカイブ

topへ