育毛剤の始めどきはいつ?育毛剤をつけるポイントとは

髪に悩む女性育毛剤というと男性が使うものと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、薄毛で悩むのは男性だけではありません。女性も年齢を重ねるごとに薄毛が気になっていきます。

育毛剤には、発症を予防することが主な目的な医薬部外品と症状の治療が目的である医薬品の2つがあります。

薄毛になってからではなく、生え際が薄くなってきたと感じたら、予防目的の医薬部外品の使用をおすすめします!

なぜなら、早めにケアをすることで、医療機関での薄毛治療という深刻な事態を防ぐことができるからです。
 

育毛剤はいつから使う?

とはいえ、具体的にいつから育毛剤を始めたらいいかは迷いますよね。

タイミングとしておすすめなのは、ストレスを感じているなと思ったときです。

美容業界では「3カ月前のストレスが3カ月後の毛髪に出る」といわれているんですよ。
円形脱毛症の方は、数カ月前に大きなアクシデントに見舞われていることも多いです。
 
悩みやストレスなどのアクシデントがあったときに、何もケアをしないと新生毛の成長が短くなり、3カ月後に抜け毛になったり、白髪になったりする可能性も……。

髪の抜け生えるサイクルの中で、休止期は約3カ月です。その下には新生毛が潜んでいるため、頭皮に栄養をたっぷり与え続けるのがポイントです。
 
何かしらストレスを感じているなら、今すぐ頭皮ケアをしましょう!
早めの対策が肝心です*
 

育毛剤を使うポイント

髪がボリュームアップしたイラスト育毛剤の効果が現れるのは、早くて1カ月後です。(個人差があります)
 
育毛剤は、頭皮の汚れや皮脂で育毛剤の効果が薄まらないように、清潔な状態で使うのが理想です。できれば、シャンプーをしたあとにつけるようにしましょう。

このとき、育毛剤は頭皮を乾かす前のウェットな状態でつけるのがポイントです!
 
さらに、気になる箇所を中心に頭皮全体に塗布する、塗布したあとに軽くマッサージをすると、より効果的ですよ♪

頭皮の水分量が多いほど皮膚が柔らかくなり、育毛剤の浸透がよくなります。また、血行もいい状態なので効果UPが見込めます。
 
とにかく「毎日続けること」が大切です!
マッサージする時間がない場合は、塗布するだけでもOK。

頭皮がベタつくのが嫌な場合は、分け目や生え際など気になる箇所だけに塗布するのでも大丈夫です。
 
育毛剤のメーカーは3カ月で効果の兆候が現れるといいますが、1カ月くらいで新生毛の腰が変わってきているのがわかるかと思います。

髪を触ってみて「あれ?何か違うかも」と実感するはず。

そうなると続けやすくなりますし、頭皮の状態も整ってくるので、そこでやめないでくださいね。やめてしまうと今までの努力が無駄になってしまいます……。
 
頭皮は畑と同じです。
肥料をたっぷり与えると、しっかりした芽が育ちます。

だから、まずは頭皮にたっぷりと栄養を与えて、よい環境をつくり、新しい毛毛が育ちやすくしましょう♪
 
当店では薄毛にも効果的な髪質改善を行なっております。お気軽にご相談くださいませ*

 


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

月間アーカイブ

topへ