発毛に音楽が有効!?育毛剤を選ぶポイントも紹介

音楽で心地よい気持ちになる時間を作ろう

気持ちがイライラする、落ち込むなどで自律神経のバランスが崩れると、発毛に悪影響を及ぼすため注意が必要です。

イライラして交感神経が優位になると血管が収縮し、頭皮の血行不良を引き起こします。
そして、髪の栄養不足が進み、老廃物の排出が滞った頭皮がむくんで固くなります。

また、緊張状態が続くと睡眠の質が悪くなり、細胞の修復が送れる、ホルモンバランスが乱れるなど、正常な発毛サイクルが乱れる可能性も。
 
「だったら、副交感神経を優位にしよう!」と思うかもしれませんが、副交感神経が優位になりすぎるとやる気が出なくなり、落ち込んで日常の生活リズムが狂う可能性があります。

その結果、代謝活動が衰え、髪の毛の成長を妨げられることも……。

大切なのはどちらかに偏るのではなく、自律神経のバランスを保つことです。
 
今回おすすめするのは、状況にあった音楽を聴くこと。

緊張が続くときは432Hz、やる気が出ないときは440Hzの音楽を聴くと気分転換ができます。

432Hzの音楽は癒しの周波数といわれており、リラックス効果が高いのが特徴です。
ヒーリング系や民族系の音楽が当てはまります。

440Hzは注意を引くのに効果的で、ジャズやロックなどが当てはまります。

また、528Hzの音楽も有効です。
528Hzは、ソルフェジオ周波数の基本となる周波数。

自律神経の中でも、心身を安らぎモードに導く“副交感神経”にスイッチが入るため、リラックス効果が期待できるといわれています。
なんと「奇跡の周波数」とも呼ばれているんですよ。
 
発毛のためには、心地よい時間をたくさん作ることが大切。

そのときの状態に応じて、自分が心地よいと思う音楽を聴くようにしましょう。
 

育毛剤は土台が整ってから使おう

発毛のジャマをする多くのものを取り除き、影響を送り込む基礎ができたら、ここでようやく育毛剤を使う土台が整ったといえます。
 
育毛剤は数多く販売されており、成分以外でも育毛剤を選ぶポイントがたくさんあります。

まずは、頭皮への刺激が少ない、保湿効果が高いものを選ぶようにしましょう。

皮膚が荒れている、皮脂バランスが乱れている人は頭皮の状態がよくない傾向のため、刺激の強いアルコール成分を避けることをおすすめします。
 
また、健康の髪を育てるために必要なミネラルは、直接頭皮につけても効果を発揮します。
ミネラルを豊富に含んだローションはどんな育毛剤のジャマもしないので、利用するとよいでしょう。

ミネラルを補給するためのローションには、飲料水や化粧水として販売されている温泉水が最適です。

さらに、海藻エキスであるクラドシホンノバエカレドニアエエキス(低分子フコイダン)が含まれている化粧水は、皮膚に浸透しやすい傾向です。

ぜひ、育毛剤の前にミネラル水を基礎として使ってみましょう。
   
当店では伝統的なバリ島の空間で、自律神経を調整し、最高のポテンシャルに導きます。あなたの日頃のストレスや髪疲労を癒しツヤ髪にしていきます。

また、髪を生やす力を蘇らせ、細胞レベルで自毛発毛させる【薄毛•毛髪再生•再生美容】もご用意しております。

興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
        
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」

ホームページ
ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
◇美しさを引き出す髪質改善
       
薄毛✴︎毛髪再生サロン
髪を生やす力を蘇らせ、自毛発毛させる

友だち追加

LINEご予約、ご相談
Instagram
Facebook
ホットペッパー
ブログ
予約アプリ
        
イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi
外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

Instagram
LINE
ホームページ
予約アプリ
Facebook

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月間アーカイブ

topへ