こんなときに使いたい!自律神経を整える1:2呼吸法

「1で吸って2で吐き出す」という1:2呼吸法を前回お伝えしましたが、今回はどのようなときに活用するとよいのかを紹介します。
 

呼吸が浅くなったとき

何かに集中したり、プレッシャーを感じたり、不安に襲われたり……
ほかにも、イライラしたり、怒ったりしているとき……

そのような状態の人の呼吸は浅く、そして速くなっています。

そして、自律神経が極端に乱れて血管は収縮し、脳にも細胞の末端神経にも血流がいかなくなっている状態といえます。

そうなると、肩が凝ったり、頭が痛くなったり、何もやってもうまくいかなくなってしまうでしょう。

自分の呼吸が浅くなっていると気づいたら、一度ゆっくりと深呼吸をすることが必要です。
心の中で数を数えながら、1,2,3で吸って1,2,3,4,5,6で吐く1:2の呼吸法を行ってください。

そして、落ち着いたら、自分の呼吸が浅くなっていた理由を考えてみましょう。
それはもしかしたら、そこまで自分の体にダメージを与えるほどのことではないかもしれません。

ただし、呼吸に苦しさがある場合は、無理せず病院で診察を受けるようにしましょう。
 

負の感情で血流が滞ったとき

負の感情は呼吸を浅くして自律神経を乱すため、デメリットが山ほどあります。

また、負の感情はそのままにしておくと負のスパイラルになり、自分では手に追えないほど大きくなってしまうことも……

ですので、そうならないために、早いうちにゆっくり深呼吸をしましょう。
余裕があれば、ぜひ1:2の呼吸法を試してください。
 
さらに、自分の負の感情で滞っていた血流が体の細胞の端から端まで、どんどん流れていくイメージをしてみましょう。

やがて呼吸も安定して、気づいたら穏やかな気持ちを取り戻しているはず。

上記の深呼吸は目をつむって行うのがおすすめです。
人は目をつむって考えているとき、無意識に深くてよい呼吸をしています。

また、普段からイライラしやすい場合は、どういう状況のときにイライラしがちなのかを分析してみましょう。

いつイライラするかがわかっていれば、そのような状況になったときに、いち早く深呼吸をし、イライラを小さいうちに消すことができるためです。
 

アンチエイジングしたいとき

アンチエイジングをするためには副交感神経を上げることが大切です。
そのため、アンチエイジングしたい場合は、1日に数回の1:2呼吸法を取り入れ、副交感神経を上げることをおすすめします♪
 
当店では伝統的なバリ島の空間で、自律神経を調整し、最高のポテンシャルに導きます。あなたの日頃のストレスや髪疲労を癒しツヤ髪にしていきます。

また、髪を生やす力を蘇らせ、細胞レベルで自毛発毛させる【薄毛•毛髪再生•再生美容】もご用意しております。

興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
        
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」

ホームページ
ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
◇美しさを引き出す髪質改善
       
薄毛✴︎毛髪再生サロン
髪を生やす力を蘇らせ、自毛発毛させる

友だち追加

LINEご予約、ご相談
Instagram
Facebook
ホットペッパー
ブログ
予約アプリ
        
イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi
外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

Instagram
LINE
ホームページ
予約アプリ
Facebook

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    26272829  

月間アーカイブ

topへ