水を飲んで美しくなろう

毎日が忙しくてあまり水を飲まず、食事を抜いていないでしょうか?

水は人間の命の源であり、自律神経を父の会えるために重要な働きをしているので、しっかり飲まないと健康を損ねてしまいます。
今回は、美しくなるために水を上手に飲むポイントを紹介します。
 

こまめに水を飲もう

心身ともにみずみずしく輝くための水の飲み方は、1日に1〜2リットルの水をこまめに飲むことです!

起き抜けには1杯の水。
出かけるときは水を持ち歩く。
デスクの上にも水を置いておく。

そして、定期的に水を飲むことが大切です。

では、なぜこまめに水を飲むとよいのでしょうか?

それは、水を飲む行為が自律神経を整えるからです。

緊張したときや怒りが湧いたとき、気分が落ち込んだときに、水を一口飲むと気持ちが落ち着きます。

それは水を飲むことで胃腸が刺激され、副交感神経の働きが高まるから。

また、体に水がない脱水状態が続くと、血液がドロドロになり、血管の老化を早める可能性があります。

そうならないためにも、できるだけ水をこまめに飲むことをおすすめします♪
 

むくみは水のせいではない!?

「体がむくむから水を飲みたくない……」という人も多いのではないでしょうか。

実は、むくみは水の飲み過ぎではなく、水不足が原因で起こります。

人間は脱水症状が続くと、細胞に入った余分な水が排出されず、細胞のなかで膨らんでしまうためです。

また、体がむくんでいるときは自律神経のバランスも乱れており、疲れやすくなったり、ぼーっとしたりします。

そのようなときは水を飲んで体をうまく循環させ、むくみを自然に解消させましょう。
 

炭酸水に期待される3つの効果

近年、炭酸水が注目を集めており、ペットボトルや炭酸水メーカーなどが多く販売されています。

炭酸水には次の効果が期待されています。

1. 胃腸の働きを刺激し、便秘の改善が期待できる
2. 炭酸で胃がふくらんで満腹感が得られることで、食事量を減らしやすくなる
3. 血管の拡張により、血行促進効果が期待できる

ぜひ日常に取り入れてみてはいかがでしょうか?
 

適度なカフェイン飲料はOK

「健康や美容のためにはカフェインをとらないほうがよいのではないか」と思う人もいるでしょう。

確かにたくさん摂取するのはよくありませんが、気分が落ち込んだときやリラックスしたいときなどに適度のカフェインをとることは問題ありません。

コーヒーや紅茶のカフェインは交感神経の働きを活発にし、眠気をとったり、ストレスを解消したりしてくれるからです。

ただし、カフェイン飲料を飲むのは夕方くらいまでにしたいもの。
夕食後のデザートと飲むときは少量にしておきましょう。

もちろん、夜の残業などで目を覚ましたいときには多少のカフェインを摂取しても構いません。

「あれもこれもダメ!」とするのではなく、臨機応変に対応することが大切です。
 
当店では伝統的なバリ島の空間で、自律神経を調整し、最高のポテンシャルに導きます。あなたの日頃のストレスや髪疲労を癒しツヤ髪にしていきます。

また、髪を生やす力を蘇らせ、細胞レベルで自毛発毛させる【薄毛•毛髪再生•再生美容】もご用意しております。

興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。
 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
        
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」

ホームページ
ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
◇美しさを引き出す髪質改善
       
薄毛✴︎毛髪再生サロン
髪を生やす力を蘇らせ、自毛発毛させる

友だち追加

LINEご予約、ご相談
Instagram
Facebook
ホットペッパー
ブログ
予約アプリ
        
イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi
外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

Instagram
LINE
ホームページ
予約アプリ
Facebook

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930

月間アーカイブ

topへ