年齢とともに美しくなるために髪型で心がけたいこと

年齢を重ねることにネガティブなイメージを持つ人もいますが、最近はおしゃれで素敵な中高年がたくさんいます。

変化をそのまま受け入れながら、おしゃれを楽しんでいる女性はとても輝いて見えますよね。

とはいえ、少しでも若々しく健康的に見られたいと思う人も多いのではないでしょうか。

そのためには、髪型にもいくつか心がけるとよいおすすめのポイントがあるので、今回はそれをご紹介します。
 

ボリュームを出す

若々しい印象を保つためには、トップと後頭部にボリュームを出すことが大切です。

ボリュームを出すには、ドライヤーを使うときに流したい方向の逆に髪の毛を乾かすのがポイント。

根本をしっかりと乾かすことも忘れないようにしましょう。

分け目が直線的だとペタンとしがちなので、点をイメージしながら指でかきあげるようにしてみてください☆

長年同じ位置に分け目を作っていて、きちんと乾かしてもペタンとなる場合は、根元を一度しっかり濡らして分けグセと逆向きに乾かしてみましょう。

髪の毛が形状記憶されるのは、ドライヤーで温まった髪が冷えるとき。

ドライヤーで温めたあとに、しばらく押さえてから手を離すときれいに仕上がります。
 

後ろ姿も手を抜かない

正面がきれいに仕上がっていると、ついつい後ろ姿に手を抜いてしまいますよね。
でも、後頭部の髪が整っていないと、生活に疲れた感じになることも……。

三面鏡や合わせ鏡を使い、後頭部をチェックすることも忘れないようにしましょう。

髪が分かれてしまっている場合は、左右の髪を逆サイドに引っ張りながら乾かしてみてください。
そのとき、ドライヤーは髪の毛の根元を中心に当てるようにしましょう。
 

前髪を作る

前髪を作ることで、顔の印象が若々しくなる人も多いです。

前髪を作ったことがない場合は、ピンで留めて仮前髪を作るのがおすすめ♪

前髪は真っ直ぐに切りそろえるのではなく斜めに流す方法もあり、そのほうが大人っぽい印象を与えます。

ドライヤーで内巻きの前髪にしてからワックスをつけるときれいな斜め前髪が作りやすいので、ぜひ試してみてください。
 

髪を短くする

年齢を重ねると顔のパーツが下がりやすくなるので、思い切って髪を短くするのもおすすめです。

顔全体がリフトアップされたように見え、軽やかな印象を与えてくれますよ。

また、加齢によって髪の毛のパサつき気になってきた人にも、日々のお手入れが楽な短髪がおすすめです♪
  
当店ではパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断を行なっております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2023年2月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728  

月間アーカイブ

topへ