髪型でイメージチェンジをするコツをご紹介!

髪型を変えると、心が明るくなるなど心機一転することがありますよね。

「大きなチャレンジをしたい!」
「しがらみを断ち切りたい!」
「自分の気持ちを大きく変化させたい!」

そのようなときは、思い切ったイメージチェンジをしてみるのもおすすめです♪

髪型を変えれば外見のイメージが変わるため、気持ちにも変化をもたらすことが多いでしょう。
また、まわりからの印象も変わって、さまざまな状況が変化する可能性もあります。

イメージチェンジをしてみたくなったら、ぜひ挑戦してみましょう。
 

髪型を変えると、洋服も変えたくなる

髪型が変わると気分が変わるだけではなく、似合う洋服などにも変化が出てきます。

ロングヘアからショートヘアにしたらスカートよりパンツが似合うようになった、甘い色よりもクールな色が似合うようになった、そういうことは実際によくあるんですよ。

ただし、体型や肌色が変わったわけではないので、今まで似合わなかったものが突然似合うようになるということではありません。

髪型が変わることで、自分がなりたいと感じるイメージが変化し、しっくりくる服の傾向が代わりやすくなるのです。

服のテイストをガラリと変えるのはむずかしいですが、先に髪型を変えることで、自然にイメージチェンジをはかれます。
 

長さよりも重要なのはインライン!

イメージチェンジをしたくても、具体的に髪型をどのように変えたらいいのか迷うかもしれません。

一番印象が変わるのは長さだと思っていませんか?
確かに、長さはわかりやすいので、人からも「髪の毛切った?」と指摘されやすいでしょう。

しかし、実は長さだけを変えた場合は、人に与える印象はあまり変わらないんですよ。

イメージが大きく変わるのは、髪型まわり、いわゆるインラインの作り方を変えたときです。

前髪あり・前髪なし、サイドの髪を耳にかける・かけないなど、フェイスラインの出し方を変えると印象が大きく変わります。

実際、ロングヘアとショートヘアのイメージが変わりやすいのは、ロングヘアのときにあった横髪が短くなってフェイスラインの出し方が変わるからなのです。
 
イメージチェンジをしたい場合には、まずはなりたい自分像を想像してみましょう。
そして、それにふさわしい髪型はどのようなものかを考えるのがおすすめです。

さらに、骨格診断と髪質診断をかけ合わせ、具体的な髪型を決めるとよいでしょう。
 
当店ではパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断を行なっております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2023年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  

月間アーカイブ

topへ