頭皮デトックスしたら栄養素を与えよう1

脱毛予防や育毛対策では、頭皮デトックスをして有害重金属を排出することが大切です。

しかし、デトックスしただけでは十分とはいえません。

なぜならば、デトックスを行ったあとには栄養素の補給が大切だからです。

では、どのような栄養素を補給すればよいのでしょうか。
今回は補給すべき栄養素とその働きをご紹介します。
 

おすすめの栄養素は?

以下の記事に出てきているαリポ酸のサプリは、とてもおすすめの栄養素です↓↓↓
頭皮に影響を与える有害重金属を排出するには?

αリポ酸はサプリ以外の食べ物では、以下のものに含まれています。

* ほうれん草
* にんじん
* ブロッコリー
* 肉類

他には、代謝を高めるために優れているビタミンB群や抗酸化ビタミン、天然の抗酸化成分もぜひ補給したい栄養素です♪
 

代謝を高めるビタミンB群を解説!

では、補給したい栄養素のビタミンB群について見ていきましょう。

ビタミンB群は体内で蓄積できないため、食品やサプリメントの摂取がおすすめです。

ビタミンが不足すると、エネルギーの生産に使いきれなかった糖質が脂肪に変わって体内に蓄積される恐れがあります。

ここでは、代謝を高めるビタミンB群の働きをご紹介します。

【ビタミンB1】
炭水化物の代謝を促す。神経や筋肉を正常に保つ働きがある。

【ビタミンB2】
脂肪の代謝を促す。皮膚や粘膜、爪や髪の発育を促し、神経系の働きを正常にする。

【ナイアシン】
糖質や脂質、タンパク質の代謝を促す。アルコールの分解、悪玉コレステロールや中性脂肪、ヒスタミンを減少させる。

【パントテン酸】
脂質や糖質の代謝、脂肪酸の合成を行う。
ビタミンCの働きを助け、ビタミンB6や葉酸とともに免疫に関わるタンパク質の生成を助ける。

【ビタミンB6】
アミノ酸やタンパク質の代謝に必要。神経の刺激伝達物質を生成し、脳機能を維持する。血液をサラサラにして動脈硬化などを防ぐ。

【ビタミンB12】
アミノ酸の代謝に必要。
骨髄で赤血球のヘモグロビン合成を促して悪性貧血を予防する助けをする。
炭水化物や脂肪の分解、核酸の合成を促す。

【葉酸】
貧血防止や胎児の成長を助ける。

ビタミンB群だけでも、こんなにもからだを助ける役割があるんですよ。
からだと頭皮はつながっているので、もちろん頭皮にも多大な影響があります。
 
今回は、ビタミンB群の働きをご紹介しました。
次回のブログでは、抗酸化ビタミンと天然の抗酸化成分をご紹介したいと思います。
 
当店では、髪質改善によって頭皮デトックスや栄養の補給を行っております。

また、からだと頭皮のつながりをお伝えすることで、お客さまがトータルで健やかになることを願っております。

特に頭皮や髪に関するお悩みをお持ちの方は、ぜひお問合せくださいませ。

 


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ

topへ