頭皮ケアはマッサージがおすすめ!

頭皮ケアという言葉を聞いたことがありますか?

若々しい肌とイキイキした顔には、頭皮が大きく関わっているんですよ。

頭皮ケアといっても、何も難しいことではありません。

今回は頭皮ケアとマッサージについてご紹介します♡
  

頭皮ケアとは

頭皮ケアとは、

・頭皮環境を清潔に保つこと

・適度な刺激を与えること

・毛髪を健やかに育むこと

の3つです。

頭皮には毛細血管が集まっているので、頭皮に適切なアプローチを行えば、血液のめぐりを促し、細胞を活性化させられるんですよ*

頭皮と髪の関係は、よく畑と農作物で表されます。

頭皮は畑で毛髪が農作物。

畑がしっかり手入れされていれば、農作物はぐんぐんと育ちますよね。

逆に、放置されて荒れ果てた畑はどうでしょうか?

頭皮と毛髪も同じです。

健やかな髪を育てるためには、頭皮のお手入れが欠かせないのです♪
  

頭皮にもスキンケア!

自分で頭皮のマッサージをしている写真
潤いのあるツヤ髪を保ためには、頭皮のスキンケアが必要です。

頭皮は年齢とともにたるみ、若い頃と違って毛穴まで歪んできます。

その結果、髪がうねるようになったり、ツヤが見えなくなったり…。

さらに、老化やストレス、ホルモンバランスの乱れによって、毛が痩せ細り、ボリュームがなくなる人もいます。

また、髪は年齢だけではなく、紫外線や大気汚染などの外的要因によっても大きなダメージを受けています。

そんなときには頭皮のスキンケアが重要!

今回おすすめするのは、頭皮のマッサージです。
当店では、ヘッドヒーリングと呼んでいます。

ヘッドヒーリングをすると、血液のめぐりが促され、栄養と散歩をたっぷりと毛母細胞に送り届けられます。

それによって細胞が活性化し、頭皮だけではなく体全体にも好影響を与えるんですよ。

頭には、育毛の促進や頭皮の血流をよくするツボなどがたくさんあります。

サロンでのシャンプー時にマッサージをしてもらうと、体がスッキリすることってありますよね。

自宅でマッサージする場合は、ぜひ以下のやり方を試してみてください。

・指の第一関節を左右何回かすり合わせて、摩擦で指に熱を与える

・ツボを押すときは力を入れすぎないようにし、指圧の容量でじんわりを押す

・指の腹を使って頭皮に圧をかけ、グッと押したら力を抜いて場所を移動させる
  

ヘッドヒーリングで頭皮も体もすっきりしよう

自宅で日常的に行うマッサージは、すばらしい効果を発揮するでしょう。

しかし自分でできるマッサージには限界があります。

サロンでは頭皮ケアにぴったりなマッサージを施します。
ぜひ当店のヘッドヒーリングをお試しくださいませ*

  


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


身体の内側から輝かせる
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ

topへ