頭皮ケアはマッサージがおすすめ!

頭皮ケアという言葉を聞いたことがありますか?

若々しい肌とイキイキした顔には、頭皮が大きく関わっているんですよ。

頭皮ケアといっても、何も難しいことではありません。

今回は頭皮ケアとマッサージについてご紹介します♡
  

頭皮ケアとは

頭皮ケアとは、

・頭皮環境を清潔に保つこと

・適度な刺激を与えること

・毛髪を健やかに育むこと

の3つです。

頭皮には毛細血管が集まっているので、頭皮に適切なアプローチを行えば、血液のめぐりを促し、細胞を活性化させられるんですよ*

頭皮と髪の関係は、よく畑と農作物で表されます。

頭皮は畑で毛髪が農作物。

畑がしっかり手入れされていれば、農作物はぐんぐんと育ちますよね。

逆に、放置されて荒れ果てた畑はどうでしょうか?

頭皮と毛髪も同じです。

健やかな髪を育てるためには、頭皮のお手入れが欠かせないのです♪
  

頭皮にもスキンケア!

自分で頭皮のマッサージをしている写真
潤いのあるツヤ髪を保ためには、頭皮のスキンケアが必要です。

頭皮は年齢とともにたるみ、若い頃と違って毛穴まで歪んできます。

その結果、髪がうねるようになったり、ツヤが見えなくなったり…。

さらに、老化やストレス、ホルモンバランスの乱れによって、毛が痩せ細り、ボリュームがなくなる人もいます。

また、髪は年齢だけではなく、紫外線や大気汚染などの外的要因によっても大きなダメージを受けています。

そんなときには頭皮のスキンケアが重要!

今回おすすめするのは、頭皮のマッサージです。
当店では、ヘッドヒーリングと呼んでいます。

ヘッドヒーリングをすると、血液のめぐりが促され、栄養と散歩をたっぷりと毛母細胞に送り届けられます。

それによって細胞が活性化し、頭皮だけではなく体全体にも好影響を与えるんですよ。

頭には、育毛の促進や頭皮の血流をよくするツボなどがたくさんあります。

サロンでのシャンプー時にマッサージをしてもらうと、体がスッキリすることってありますよね。

自宅でマッサージする場合は、ぜひ以下のやり方を試してみてください。

・指の第一関節を左右何回かすり合わせて、摩擦で指に熱を与える

・ツボを押すときは力を入れすぎないようにし、指圧の容量でじんわりを押す

・指の腹を使って頭皮に圧をかけ、グッと押したら力を抜いて場所を移動させる
  

ヘッドヒーリングで頭皮も体もすっきりしよう

自宅で日常的に行うマッサージは、すばらしい効果を発揮するでしょう。

しかし自分でできるマッサージには限界があります。

サロンでは頭皮ケアにぴったりなマッサージを施します。
ぜひ当店のヘッドヒーリングをお試しくださいませ*

  


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


身体の内側から輝かせる
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年4月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  

月間アーカイブ

topへ