髪質改善とは?どんな悩みを解決できるかをご紹介

第一印象は顔で6割決まるといわれているのを知っていますか?

顔と髪はつながっているので、髪が与える印象はとても大きいんですよ。

ファッションが完璧でも、髪型がないがしろにされていると残念な印象を与えてしまいますよね…。

ツヤのある美しい髪型のために努力している方も多いと思いますが、根本的な髪質改善のヘアケアをしている方は少ないかもしれません。

これから掲載していく記事には、髪質改善の重要性ややり方などを紹介していく予定です。

今回は髪質改善とは何か、どんな悩みを解決できるかなどについてご紹介します。

ぜひ参考にしてくださいね*
  

髪質改善とは?


 
髪質改善とは、直訳すると「髪質をよいものに治すこと」。

しかし、治すといっても髪の毛自体を修復することではありません。

実は、髪は死滅細胞なので、今伸びている髪を生き返らせることは難しいのです…。

そのため、一般的には傷んだ髪にトリートメントやオイルケアをして栄養を与え、ツヤを出すケアをします。

さらに、髪質改善には髪質を根本から改善するケアもあり、それは「これから生えてくる毛を健康に強くすること」を目指すもの。

つまり、髪質改善とは「今生えている髪に栄養を与えるヘアケア」と「これから生えてくる毛髪のために頭皮ケアをすること」なんです。
  

髪質改善で改善することは?


 
髪の毛の悩みとして多いのは、

◇ 乾燥する

◇ 脂っぽい

◇ 薄毛・抜け毛

◇ 臭い

◇ うねり

◇ 白髪

など。

髪質改善をすることによって、これらの悩みの解決が期待できます!

髪の毛が痛んでいない状態に近づくと、見た目もきれいなツヤツヤな髪になったり、髪の毛が扱いやすくなったりするなど、いいことだらけ♪

髪質改善はサロンでも自宅でもできますが、サロンでしかできないこともあるのも事実…。
テクノロジーが進歩しても、ホームケアでは限界があるのです…。

当店では悩みに合った髪質改善メニューを豊富に取りそろえております!

悩みによってもケアの方法はさまざまなので、ぜひ当店にご相談くださいね。
  

髪質改善で美しく輝く髪へ


 
この記事では、髪質改善や解決できる悩みなどをお伝えしました。

輝くようなツヤツヤな髪をしていると、見た目が美しくなるのはもちろん、気分も明るくなりますよね♪

髪質の悩みがあるときは、一人で悩まないでくださいね。

当店では髪質改善に関するご相談をお受けいたします。
ぜひお気軽にご相談くださいませ*
  


身体の内側からアプローチする
「美しさを最大限に引き出す髪質改善メソッド」を知りたい方は
こちらからメールアドレス登録をお願いします♪
メールアドレス登録

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


身体の内側から輝かせる
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年10月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  

月間アーカイブ

topへ