自律神経を整えることが大切な理由

血液をよくし、細胞からイキイキ元気になるためには、自律神経を整えることが大切です。

自律神経は寝ている間も24時間休まずに、呼吸や代謝、体温などをコントロールし、生命を維持してくれています。

同じ末梢神経には体性神経というものがありますが、これは自分の意思で各器官を動かす神経であり、運動や感覚のことを指します。

しかし、自律神経は自分の意思に関係なく機能を調整する役割を持っています。
 

自律神経が整っている・乱れている状態とは?

自律神経が整っていると、血管の収縮や拡張がスムーズで、細胞のすみずみまで血液が行き渡ります。
その結果、消化や吸収もスムーズになり、栄養がよく吸収できるようになります。

また、排出しなければならない老廃物もしっかりと排出できるようになり、血液や内臓が元気になるという好循環!

このように自律神経が整っていると、病気にかかりにくくなり、疲れも感じにくくなります。

さらに、余分な脂肪も溜め込まなくなり、太りにくくなるんですよ。
また、精神的にもイライラが減少し、穏やかに過ごせるようになります。
 
【自律神経が整っていると……】
血流がよくなる→細胞に栄養が行き渡る→腸内環境が整う・痩せやすくなる・睡眠の質がよくなる・免疫力がアップする・不調が改善する

【自律神経が乱れていると……】
血流が滞る→細胞が栄養不足になる→太る・便秘・不眠・冷え・むくみ・老化が進む
 

「交感神経」と「副交感神経」とは?

自律神経は「交感神経」と「副交感神経」の二つに分けられます。

交感神経が高まると、心拍が速くなったり血圧が上昇したりし、体が緊張・興奮状態に。

逆に、副交感神経が高まると、心拍がゆっくりになったり血圧が降下したりし、体はゆったりとリラックス状態になります。

どちらがよいというのではなく、活動するときには行動的に、リラックスするときはゆっくりするなど、二つの神経をバランスよく働かせることが大切です。

交感神経優位の状態が続くと常に緊張状態になってしいまい、パニック障害などの病にかかることも。

逆に、副交感神経優位の状態が続くと、やる気が起こらなくなって鬱病などを発症する可能性があります。

交感神経と副交感神経には正反対の役割がありますが、バランスを保つことで、健康的な生活を送ることができるのです。
 
当店では自律神経を調整し、最高のポテンシャルに導くメディカヒーリングのプランをご用意しております。

伝統的なバリ島のスパ技術と東洋医学の融合技術で、あなたの脳と身体を根本的に改善に導きます!
興味のある方は、ぜひ一度お問合せくださいませ。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2024年3月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031

月間アーカイブ

topへ