骨格ウェーブで直毛の人に似合う髪型をご紹介!

似合う髪型は骨格タイプと髪質から導き出すことができます。
前回は骨格ストレートでクセ毛の人に似合う髪型をご紹介しました。

今回は、ウェーブタイプ×直毛に似合う髪型をご紹介します。

ウェーブタイプで直毛の人は、髪にふんわりとしたボリューム感を出すと華奢な上半身にやわらかい印象が加わるのでおすすめです。

直毛の場合は動きを出しにくいため、やや重めのカットで毛量のボリューム感を出しましょう。
 

ショートからミディアム

実はウェーブタイプはショートヘアが得意ではないため、髪を短くする場合は工夫が必要です。

短くするなら、裾にボリュームを持たせたミディアムヘアにして、長めの首が寂しくならないようにしましょう。

前髪を深めに作れば目力が増してドーリーなイメージに、斜めに流せば清楚なイメージになります。

首まわりには華やかなデザイントップスを持ってくるのがおすすめです。

☆ワンポイントアドバイス☆
サイドの髪を膨らませるように乾かし、下重心のひし形を作るときれいに見えます。
ボリュームを出したい場合は、内側からソフトワックスをつけてみて。
 

セミロング

全体にやわらかなボリューム感を出して、華やかな女性らしい印象を作り出しましょう。

サイドをたっぷり膨らませると、フェミニンな魅力が引き出されますよ♪

☆ワンポイントアドバイス☆
乾かすときに、かきあげるようにしてみましょう。
ボリュームが出て、華やかな印象になります。
トップはハードタイプのスプレーでキープするのもおすすめ◎
 

ロング

毛先に向かって、やわらかなボリューム感を出してひし形のフォルムを作るようにしましょう。

デコルテに髪がたまる印象にすると、華奢な胸元がカバーできて、全身のバランスがよく見えます。

ただし、下重心が強調されすぎないように、バストトップあたりの長さまでに抑えるのがおすすめです。

☆ワンポイントアドバイス☆
毛先が鎖骨にたまるように髪を内側にひねりがながら乾かしましょう。
Iラインならないように、ボリュームが出るように乾かすことを意識してみて。
 
今回はウェーブタイプ×直毛に似合う髪型をご紹介しました。
次回はウェーブタイプ×クセ毛に似合う髪型を紹介するので、お楽しみに♪
 
当店ではパーソナルカラー診断、骨格診断、美顔バランス診断を行なっております。
ぜひご気軽にお問い合わせください。

 


🎁LINE友だち登録で
【髪年齢診断】をプレゼントいたします!
友だち追加
身体の内側からアプローチする
「髪質改善のための5つのステップ」
をお伝えしますね!

イメージプロデュースサロンと、バリエステサロンをOPENすることになりました!
こちらもLINE友だち登録をお願いいたします♪

イメージプロデュースサロン
Loving Style mimpi

外見磨きで魅力ある人生に好転させる
~今、この瞬間から、あなたの夢は咲き誇る~
 見た目改善 • 自分磨き美人塾

友だち追加

バリメディカヒーリングサロン
Love Resort mimpi

バリエステと東洋医学の融合技術で自然治癒力に語りかけ五感を研ぎ澄ます!
~自律神経を調整し最高のポテンシャルに導く~
 バリメディカヒーリングサロン

友だち追加

ホットペッパー
Facebook
Instagram
LINE
ブログ
YouTube
予約アプリ
ショップサイト


◇美しさを引き出す髪質改善
……………………………………………
Mimpi公式サイト

プレゼント

メルマガ会員ご登録で
書籍の著者である船ヶ山哲氏と野口明子の対談動画

「50歳を超えてもキレイでい続ける人、
おばさん化してしまう人の違い」

をプレゼント

ご登録はこちら

コメントを送る

カテゴリー

カレンダー

    2022年12月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031  

月間アーカイブ

topへ